リゾバ体験記

リゾバ体験記

イケメンが多い職種とリゾートバイト先TOP5

せっかくリゾートバイトをするならイケメンと付き合いたいと思うのが普通でしょう。実際に私が訪れたスキー場バイトには、男の自分から見てもかっこいい人はいましたし、彼女を作っていました。

そこでこの記事では、

  • イケメンが多い派遣会社
  • イケメンが多いリゾートバイト先

の2つに焦点を当てて解説して行きます。

イケメンと出逢いたいなら「はたらくどっとこむ(アプリリゾート)」を利用すべき理由

イケメンと出逢いたい女性が使うべき派遣会社は「はたらくどっとこむ」という求人サイトを運営するアプリリゾートです。

リゾートバイト派遣業界の大手企業のひとつであり、紹介している求人数は業界トップクラス。手厚いフォローが受けられることでも支持を集めている派遣会社です。

理由1.男女比が4:6

リゾートバイトに従事している人は、一般的に女性の方が多い傾向にあります。

アプリリゾートの男女比は4:6と女性の方が多いですが、ほぼ半分と見れば男性がそれなりの数いることが期待できます。

年代別に見ると、20代が53%、30代が19%となっており、70%以上若い層で構成されています。

ここだけでは、まだイケメンが多い理由としては弱いですが、若い人が70%以上で約半分が男性と考えると、イケメンに出会える確率は十分にある数字と言えるでしょう。

理由2.スタッフが多い

アプリリゾートの登録者数は37000人を超えており、これからも事業が拡大していくことが予想されます。

理由3.時給と待遇がいい

全体的に設定時給が業界最高水準であるとまではいきませんが、時給が高額設定となっているものも多数存在しています。

リゾートバイトならではの寮費・水道光熱費・食費・ネット代無料案件も多く、勤務満了で交通費の支給も得られます。

イケメンが多いリゾートバイト先TOP5

  職種 タイプ 男女比
1位 レストランのホール 明るい
コミュ力高い
5:5
2位 旅館・ホテルのフロント 爽やか
人当たりがいい
3:7
3位 スキー場 チャラい
陽キャ
8:2
4位 海の家 チャラい
陽キャ
6:4
5位 プール場 色黒
スポーツマン
5:5

第1位 レストランのホール

タイプ 男女比
明るい
コミュ力高い
5:5

第1位は、レストランのホールです。

理由は何と言ってもまず求人数自体が多い点。リゾート地のどこの施設にもあるので、ホテルであれば4~5店舗レストランが入っており、その分働く人が多い=イケメンがいる可能性も高いです。

また、大型ホテルの場合は1店舗だけでなく

  • 朝は和食レストラン
  • 昼・夜は中華レストラン

のように変則シフトになるケースもあります。

仕事を覚えることが大変な一方、その分関わる人が増えるので、イケメンとの遭遇率がさらにアップするでしょう。

イケメンの特徴

レストランのホールで働く男性の特徴は、接客業に苦手意識の無い、明るくてよく喋る愛嬌の良い人が多く働いています。

レストランのホールは入れ替わりのよくあるポジションでもあるので、就業当初はイケメンがいなくても、1ヶ月後にはメンバーがガラッと変わって、イケメンと出会えることもあるでしょう。

第2位 ホテル・旅館のフロント

タイプ 男女比
爽やか
人当たりがいい
3:7

フロントも求人が多く、お客さんの荷物を運ぶこともあり、地味に力仕事がある現場なので男性スタッフも多く働いています。

スーツ着用の現場が一般的なので、インテリ感・清潔感が出て、普段見る時よりもイケメンに見えると感じる女性も多いでしょう。

イケメンの特徴

フロントで働く男性の特徴は、見た目がシュッとしていて、言葉遣いが丁寧、人によっては英語や中国語も話せる、ワンランク上の人も多くいます。

レストランのホールスタッフのように、接客業に苦手意識の無い人当たりの良い人が多いので、話しかけやすい雰囲気のイケメンが多いことも特徴のひとつです。

フロントは忙しい時間帯と暇な時間帯がはっきり分かれていること、少人数で狭い空間にいるので会話しやすく、仲良くなりやすいこともメリットに挙げられます。

第3位 スキー場

タイプ 男女比
チャラい
陽キャ
8:2

冬のリゾートバイトの大定番、スキー場です。

多くの就業先でスキー場のリフト券を提供してくれるとあって、スキーやスノボを楽しみたい人が殺到する場所です。

イケメンの特徴

スキー上で働く男性の特徴は、まずスキー(運動)が好きな人、スキー以外にも普段スポーツをしているようなアクティブで活発な男性が多くいます。

仕事よりもプライベート重視の爽やかイケメンに出会えることが期待できます。仲良くなれば、休日にスキーやスノボのレクチャーを受けられるかもしれません。

第4位 海の家

タイプ 男女比
チャラい
陽キャ
6:4

海エリアの定番海の家は、海が好き、日焼けが好き、結構茶髪も多い、いわゆるノリの良い男性が多く働いています。

チャラいとも言い換えられますが、積極的に向こうから話しかけてきたり、いろいろな人と積極的に関わって過ごしてきたような人たちなので、意外と話がおもしろかったりします。

イケメンの特徴

サーファーのような、海でのアクティビティが好きな日焼けがカッコ良いイケメンにも多数出会えるでしょう。真面目過ぎるよりも、少々チャラいくらいの方が接しやすいと感じる人は海の家がおすすめです。

第5位 プール

タイプ 男女比
色黒
スポーツマン
5:5

ライフセーバーのような鍛え上げられた体を持っている人もいて、顔だけでなく見た目全体が雰囲気イケメンの人が多いです。

責任感の強い人が働いてる印象が強いので、頼りがいのあるイケメンに出会える可能性がある場所です。女性がこぞって応募する職種でも無いので、倍率は下がって良いかもしれません。

まとめ

  1. レストランのホール
  2. 旅館・ホテルのフロント
  3. スキー場
  4. 海の家
  5. プール場

リゾバマジックとも呼ばれますが、リゾートバイトの就業先でカップルが出来上がることは本当によくあります。女性率が少なそうな職場を狙うこともひとつのポイントです。